Read Article

目にいい食べ物!ハスカップの効能はブルーベリーの10倍って本当

スポンサードリンク

ハスカップは、ブルーベリーの10倍
アントシアニンが豊富!

 

パソコンを長時間見ていたりすると、

目がかすむ・目が痛くなるということがありますよね!

こんな時に一番効果のあるのが目薬を点すことです。

すぐに目の疲れが緩和されますからね。

そしてまた、パソコンを見続けて・・・

目薬を点すの繰り返し。

「こんなことをしていると、視力が落ちるのでは?」

「目の健康に効果がある食べ物をとって、視力が落ちるのを防ぎたい!」

そう思いませんか?

目の健康に良いとされる

ブルーベリーのヨーグルトやサプリメント、ルテインなどを数年試してみました・・・

しかし、「本当に効果があるのかな~?」

ブルーベリーやルテインのサプリメントって、即効性を感じないので本当に目に効いているかどうかがわかりません。

ほとんど、気休めのような状態です。

「ブルーベリーのサプリメントを飲んでいるから、目の健康が保たれているはず!」

そう信じていますが、

なにか物足りない・・・

もっとブルーベリーよりも、効果を感じさせてくれる食品は無いものか?

あります!

「ハスカップ」

ブルーベリーを凌ぐ、ポリフェノールの量!
アントシアニンが、ブルーベリーの10倍!

目の健康に良さそうな果実です。

ポリフェノール・アントシアニンとは、

「ブルーベリーサプリメント」のCMなどでよく聞く言葉ですね!

アントシアニンがブルーベリーの10倍
「ハスカップ」とは?

スポンサードリンク

ハスカップの効能

 

ハスカップは、スイカズラ科の高山植物。
北海道の特産品で、釧路湿原などに自生しています。

ハスカップは、アイヌ民族が珍重していた健康果実です。

目に良いとされるブルーベリーより、ポリフェノールの量が多いといわれています。

ポリフェノール ー 植物の光合成の時に作られる「苦味」「渋み」「アク」の成分の総称。

ポリフェノールは、自然界に5000以上の種類があります。(お茶のカテキン・柿のタンニン・大豆のイソフラボンなど)

アントシアニン ー ポリフェノールの種類の一つです。(ブルーベリー・ナス・ビルベリーなどに含まれています)

アントシアニンの効能は、血流を促し、眼精疲労の改善や目の機能を回復 するなど、目の健康を維持する働きがあります。

この「アントシアニン」が、ハスカップにはブルーベリーの10倍もの量が含まれているという・・・

ブルーベリーやルテインのサプリメントよりも目に効きそうですね?

そう思ったので、ハスカップの製品を探すと・・・

少し高目の値段です。

ハスカップは、栽培にコストが掛かり出荷量があまり多くないようです。

ハスカップのジャム! 目の健康にどのくらいの効果があるのか分かりませんが、目に良いとされるサプリメントを無機質にとるよりも、

目の健康を維持する、アントシアニンが豊富なハスカップのジャムを、パンやヨーグルトに添えて美味しく食べるものいいかもしれません。

おわりに

 

目の疲労を感じやすくなり

ブルーベリーのサプリメントを数年ためしましたが、

目の疲労に効いているのか分かりませんでした。

今はブルーベリーサプリメントは飲んでいません。

庭に実っているブルーベリーを摘んで食べています。

酸っぱいですが、ヨーグルトに入れて食べると美味しい。

目の健康に効いているかは分かりませんが、

効果の実感が無いサプリメントを飲むよりも、実を食べたほうがお得感があります。

今は冷凍のブルーベリーの粒が売られていますので、

一度お試しになってみてください ♪

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

Return Top