Read Article

ジェットコースター乗りすぎ危険!頭痛が続く~怖いから乗らない

スポンサードリンク

ジェットコースターに一度乗ってみたい。
でも怖い、体にかなり悪そうな気もするし?

 

わたくし、今までジェットコースターというものに乗ったことがありません

理由は、遊園地には滅多なことでは行かないことと、少し怖いから・・・

なぜ、お金を払ってまで「怖い思い」をしなければいけないのか?

行列長いし・・・

でも、ちょっと興味はあるんですよね~

一度くらいは乗ってみてもいいかな?

でも

ジェットコースターって、速いスピードでグルグル回ったりしますよね?

あれは、体にかなり負担をかけるのでは?

ジェットコースターで、体に異常がでたりした人はいないのか調べました。

ジェットコースターで脳障害

ジェットコースターに繰り返し乗るのは危険!――遊園地で人気の大規模ジェットコースターに1日何度も乗った大人3人が、脳や脊髄(せきずい)の障害を起こしていたことを13日、亀田総合病院(千葉県鴨川市)の福武敏夫・神経内科部長が、東京都内で開かれている日本神経学会で発表した。 徳田こどもクリニック

 

1日に何度もジェットコースターに乗った大人3人が、脳や脊髄に障害・・・

これ結構怖い話ですね。

 

1日に、4回~10回、ジェットコースターに乗っていたようです。

ひとりが

硬膜下血腫(こうまくかけっしゅ)

もうひとりが

脊髄中心部に空間ができて知覚障害

知覚障害って・・・

ジェットコースター、4回くらいなら分かりますが、
10回は乗りすぎでしょう。

乗る回数を制限するべきですね。

ジェットコースターに乗るのはやめたほうがいいかな?

「脳や脊髄に障害」は極端な例として、
ジェットコースターに乗って、気分が悪くなったとか、体調を壊した人はいない
のか調べてみました。

ジェットコースターで具合が悪くなった人はいるのか?

 

ジェットコースターに乗ると、毎回「ふらつき感」と頭痛、吐き気がします。

スピードの恐怖で、息を止め、全身に力が入りこわばっている人を見かけます。
これだと、血圧も上がり頭痛もするでしょうね。

ジェットコースターに乗ると、かなりの確率で頭痛が起こります。耐えられない
ほどではありませんが、ズキーンという痛みです。

乗った後、頭痛がして「脳」ダメージがあるのでは?と思い、それからは激しい
のは乗っていません。人によって、向き不向きのある乗り物です。

頭痛と首の痛みがあります。ジェットコースターに乗った後からです。

降りてから、ずっと頭痛が続きます。頭痛薬が効きません。

木製のガタガタするジェットコースターに乗った後から、頭痛3日目です。

 

結構、体の不調を訴える方がいますね。

頭痛・吐き気・首痛

乗るのが怖くなってきました・・・

でも

気分が悪くなっても、楽しいから乗る

などの意見を見ると、一回くらいは乗ってみようかなという衝動に駆られます。

おわりに

遊園地のジェットコースター

スピード感のスリルや、ストレス解消

かなり激しい乗り物です。

一回くらい試しに乗ってみようかな~

そう思いましたが・・・

やっぱりやめておこうかな?

体もあまり丈夫なほうではないし、

やはり、

向き不向きがありますよね~

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

Return Top