Read Article

自然に便秘を解消したい|副作用なくお通じ改善!

スポンサードリンク


便秘の対策としてジョギングやウォーキングなどをしてみましたが効果なし!
腸まわりのマッサージは、効くってほんとなの?

今まで便秘を改善しようと色々試してみた・・・・

例えば乳酸菌の入ったヨーグルト、美味しかったけどお通じはこなかった。。。
オリゴ糖は最初は良かったけど、すぐに身体が慣れてしまいました。
毎日3食、決まった時間に野菜中心の食生活なのに便秘って・・・

どうなってるのこの身体は~

あとで聞いたら、乳酸菌って個人によって合う合わないの菌があるんだって?
そうそうオリゴ糖も、100%の純度の高いものもあれば質の低いのもある。

運動にしてもそう、便秘に良いとされる運動をしても、元となる食事をしっかりと摂ってなかったり
腸内環境が最悪なのに、それを改善しないで運動だけしてもね・・・

だから腸に良いこと・・・ 食べ物とか、食物繊維だったかな?
これだけやって便秘ならしょうがないとか、そのくらいやらなくちゃね^^

でも、いくら出ないからって便秘薬に頼るのはすごい抵抗がある。
だって色々聞くと、便秘薬は癖になって薬なしでは出せなくなるっていうし
怖いですよね~

やっぱりお通じは自然に出さなくっちゃね!

不安のまま、薬飲んでも身体に悪いだろうし・・・
まあ最後の秘密兵器としてとっておきましょうね。

では作戦会議です^^
やはり色々調べてみると、乳酸菌は腸に良いらしい。
その乳酸菌のエサとして、オリゴ糖があります。

そして便秘に効果があると国が認めているもとのしてあるのが
難消化性デキストリンらしいですね~

デキストリン・・・ ちょっと怖そうな名前?
でもかなりの食品に使用されています。 副作用もないみたい!

便秘を薬に頼らず出すためのキーワード

腸までとどく乳酸菌
オリゴ糖

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

Return Top