Read Article

茅乃舎のだしを購入~料理レシピ付き、おでんや味噌汁が美味しい

スポンサードリンク


茅乃舎のだしの広告を見て、料理が美味しくなると気になり
おためしセットを、茅乃舎のホームページから送料無料で購入しました。

焼きあご(焼きトビウオ)や良質の鰹節、旨味のあるウルメイワシ、肉厚な真昆布などを使用して作られており、じぜんに楽天やアマゾンなどから購入者のレビューを調べて好印象だったので、料理が美味しくなればいいなとかなり期待しています。

届いた茅乃舎だし・・・8g30袋で1980円でした。

小さい端子のような料理読本がついています。

茅乃舎のだしは、袋のまましようできますが、袋を破って中身をそのまま食べても良いと記載されています。ふりかけのように使うようですが何かもったいない気がします。

化学調味料・保存料未使用なので、子供からお年寄りまで安全に食べれるとのこと・・・

茅乃舎のだしを使用した料理

画像がうまくとれなかったので料理を記載します。

・季節の味噌汁
・すぐできる一杯味噌汁
・だし巻き玉子
・半熟だし玉子
・お吸い物
・黄金チャーハン
・ウドン・蕎麦
・もやしきんちゃく煮
・だし釜玉
・めんつゆ
・ナスの煮浸し
・豚バラ大根
・大根の煮物
・おでん
・茶碗蒸し
・青菜のおひたし
・寄せ鍋
・大根おろし
・炊き込みご飯
・雑炊
・ふりかけ

茅乃舎のだしに付属している料理読本は小さい端子ですが、複数の調理が記載されていました。

わたしは、だし釜玉が美味しそう・・・(茹であがったウドンに茅乃舎のだしをふりかけて食べる)

あとは雑炊、旨味が溶け込んだスープが絶品らしい、一番人気のレシピとか・・・

スポンサードリンク

とりあえず、茅乃舎のだしを使用して調理・・・
味噌汁を茅乃舎のだしを入れて作り飲んでみましたが・・・
たしかに美味しい。

味噌汁がいつもよりも深みのある味に変わりました。
わざわざだしをとらなくても、これを入れるだけですむので簡単でよいです。
自分でだしをとって味噌汁を作るよりも断然美味しくできる。

次の日に、おでんを作って食べてみました。
美味しい・・・(画像を撮り忘れました)
特におでんの大根がすごくいい味。
おでんセットについてくるスープよりも断然こちらのほうが本格的な味になります。

茅乃舎のだしを使用した感想

美味しい!
私は味が敏感な方なのかどうなのか?
正直ほとんどの方が味の違いに気づくのではないでしょうか。

上品な味、曖昧ではないしっかりとした味。
楽天やアマゾンの茅乃舎のだしのレビューを見ても・・・

他の企業のだしよりもコクがあり味が良い。
自分でだしをとるよりもこれを使用したほうが断然美味い。
このダシを使うと料理の腕が上がったと勘違いしてしまう。

茅乃舎のだしは否定的なレビューは少なく高評価です。
私も同感! だって本当に料理が美味しくなるんだもん・・・

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

Return Top